BlueberryStream Technical

@blueberrystreamが技術的なことを書くときに使うblogです。

slack-emoji-download.rbを公開しました

Slackのcustom emojiを全部ダウンロードするgemをつくりました。 github.com

npm packageですでにslack-emoji-downloadというのはあったのですが、これはemoji.list methodの結果を食わせる必要がありました。

slack-emoji-download.rbはSlack API Tokenを食わせるだけで、ローカルにemojiをダウンロードします。ひと手間省きました。でも、一括importはAPIがなくてできないのでSlack Emoji Toolsを使う必要があります。

chrome.google.com

着手から公開まで3時間くらいでした。使い勝手をよくしようとかしていたら案外時間がかかるし、わりとキリがない。